FC2ブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




小梅の独り言



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

謹賀新年

2007.01.10(21:33) 5

 新年明けましておめでとうございます。

nenga.jpg


 毎々格別のお引き立てに預かり 有難く厚くお礼申し上げます
 尚本年も相変わりませず ご愛顧の程お願い申し上げます。
   平成十九年 元旦



 皆様あけましておめでとうございます。
 本年最初の更新となりました。
 思えば、8月に始まり、かめのようにスローペースで5回目の更新になります。(笑)


 浜広工業の仕事始めは1月4日でした。
 毎年、社長と専務の挨拶、昆布茶で乾杯、その後に会社が用意した福袋のくじ引きがあります。

 社長は“仕事の安全、交通安全、の徹底。飲酒運転の絶対禁止。”を中心としたお話でした。
 専務は「今年もがんばろう」との事。
 言うべき事はすべて社長が言ってしまったようでした。(笑)

 浜広工業の事務員さんに聞いた話ですが、なぜ昆布茶で乾杯なのかというと、“よろこぶ”にかけてる、との事です。
 飲酒運転の絶対禁止を掲げてるので、お酒で乾杯はできませんからね(笑)

 その後は福袋抽選会。
 中身は作業着からインスタントコーヒーまで。日用品を中心にいろいろなものが入ってます。
 事務員さんに聞いたら、「海苔が入ってたよ。」との事。
 福袋に海苔…?


 他社の方々や、今年仕事始めをなさった方々はどのような仕事始めだったのでしょうか。
 私は浜広工業の仕事始めしか見たことが無く、少し興味を持ちました。
 もし良かったらこちらにコメントをいただけますと幸いです。


 今週末は、本社 対 工場のソフトボール大会があるそうです。
 一体どうなることやら…。

スポンサーサイト


小梅の独り言



2007年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 謹賀新年(01/10)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。