FC2ブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




小梅の独り言



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

黒人演歌歌手

2008.02.21(03:30) 11

 あまりテレビを見ず、音楽も聴かないのですが、これは驚きました。
 黒人の演歌歌手が現れたそうですね。
 名前はジェロ。
 “演歌界の黒船”と呼ばれているそうで。

 なんだか複雑な気持ちになります。演歌=日本人!ってイメージが強かっただけに、外国の人が歌うのって違和感感じたりしませんか?
 でも、音楽は国境を越えますよね。
 “言葉の違い”があったとしても、“音”は壁を越えるのだと思いました。

 そして演歌というものが、日本の音楽が評価されるのは素敵なことなんだろうなぁ。
 「釜山港へ帰れ!」を美しく歌い上げる姿を見て驚きました…。
 私は歌えないんですよねぇ…。あの曲…。

 ↓こちらのサイトで視聴ができます。素敵ですよ~!
  JERO/ジェロ

 相撲も、演歌も、グラビアアイドルも。
 たくさんの外国の方々が活躍してます。
 これに負けじと日本人も頑張っていきたいものです。

スポンサーサイト


小梅の独り言



タイトル画像

鍋物指数

2008.02.09(22:04) 10

京都では雪がつもったとのことです。

今は宮崎ではなく福岡にいるので、宮崎の方が暖かいのかどうかよくわかりませんが…。
季節の変わり目は風邪をひきやすいですね。
どうも今年の風邪はしつこい上におなかにくるようです(x_x;)


皆さんはyahooの天気予報をご存知でしょうか?
この天気予報。意外と面白い昨日がついていて、各種指数がみることができます。

降水確率や天気だけではなく、季節ごとにかえてるみたいです。
ちなみに冬季は『風邪引き』『肌荒れ』『鍋物』指数、というものになっています。
風邪引きや肌荒れは嫌なものですが、鍋物は嬉しいものですね。

こう寒い日は家族で鍋をつつきたくなります。
ちょっぴりホームシックな気持ちと鍋の憧れに浸る小梅でした。


鍋物指数



小梅の独り言



2008年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 黒人演歌歌手(02/21)
  3. 鍋物指数(02/09)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。