タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




小梅の独り言



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

出張中。。。

2011.12.03(17:51) 33

最近の浜広工業は、主に畜舎を作っております。
お仕事内容によってはホームである宮崎県を出ることも少なくありません。

現在出張で出て行っているのは熊本県と福岡県と三重県。
どれも畜舎作りに行ってます。
鶏、豚、牛と。畜産農家の方々あってこそのお仕事です。

と、いうわけで、その中から熊本県と福岡県のちょっとしたことを小梅が紹介してみます。
…三重県も紹介したいのですが、残念ながら未踏の地。いつか訪れたときにでもまた記事にしたいと思います。


★くまモン
熊本県といえば、最近『ゆるキャラグランプリ』という大会(?)が開催されまして、熊本県のイメージキャラクター「くまモン」が1位を獲得しました。
【くまモンの画像】 ←クリックしたら画像が見れます。)
くまもとサプライズのプロジェクトで誕生したこのくまモン。「驚き」の表情と、おいしい物を食べすぎたメタボ体型というゆるーい設定のキャラクターです。
新幹線が止まる、新八代駅や、熊本駅なんかでもくまモングッズが売ってあります。人気。


★博多のチョコの始まりどころ
福岡の中でも博多駅がリニューアルしたのですが、博多口から見て左手側にチョコレートショップというお店が入りました。
このチョコレートショップは福岡でも老舗のチョコレート屋さん。
まるで宝石のように美しいトリュフを扱うお店。の、初の支店となるわけです。
本店は網場町という所にあり、夏場になると生チョコソフトなんかも売ってます。(絶品!)
小梅としては、是非本店に足を運んでみてほしいのですが、そこまでなかなか行けない方、ちょっとこのお店の味を体験されたい方にぜひ立ち寄ってほしいのが、博多シティ内の支店『博多の石畳』です。
…出張中の○○さんに私の願い(チョコのお土産)が届くといいのですが!
【チョコレートショップ】


それでは、なにかと忙しい師走。
皆さま働きすぎで風邪などひきませぬよう願っております。
スポンサーサイト




小梅の独り言



ひとりごと トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。